ゲストブック

name:

mail:

homepage:

message:

※氏名またはハンドルネームなどを必ず記入してください。
店長さん (2003/06/04 16:15:40)
久しぶりの書き込みテストです。 隣のバックアップサーバの電源が最近になって壊れ
たようなので交換しました。 完全停止までの間、何度も強制リセットがかかっていた
みたいなので、ディスク・チェックをしております。 このサーバ本体の調子は悪くな
いようなのですが、夏休みまでにはWindows2003サーバに切り替える予定に
しております。 それまでには、短時間で済ますつもりですが、何度か停止するかも知
れません。 その際には、時間を少し空けてからアクセスしてみてください。

吉田 英雄 (2003/02/13 18:29:15)
 どうも、こんばんは、1891592 理学部・応用数学科・情報専攻・澤見ゼミ・・・

じゃあない!木村ゼミの吉田です(知っている人は知っている)。木村ゼミのホームページ
に入れなかった(というかページがないという気がする)ので、こちらにお邪魔しました。
去年の11月の学祭以来なのでそんなに久しぶりではないと思うのですが、ちょっと、お
聞きしたいことがあるので、書き込みしました。

 どなたか「千葉理科大学」のことで知っていることがあったら教えてください。ちょっ
とお仕事に関係しているので、×な場合は、なにも言わなくていいです。でも、できるだけ

 m(_ _)m

します。

 とりあえず、仕事中なので、この辺で失礼します。

以上

店長さん (2002/11/24 15:42:10)
今年の大学祭は土曜日だけ出ておりました。吉田君、栗川君、吉本君、
石尾君、宮本さんを含め多いときには15名ほどがゼミ室喫茶コーナに集
ってくれました。この日の珈琲の出来はともかく数だけは何とかさばいて、
賑やかにして頂きました。

店長さん (2002/07/29 15:42:10)
ベルギーにて隔年で開催されている国際会議ICCAM(7/22−26)に
参加してきました。週末にはユーロスターに乗りロンドンまで出かけ日帰りで
すがお茶を楽しんできました。そして色々観察した結果、紅茶の味とは別に、
ユーロトンネルに日本の鉄道技術が何故導入されたのかが分かったような気に
なった次第です。かの地での鉄道敷設や高速道路建設のための技法は日本のそ
れとはかなり異なるようです。砂が舞い上がらないよう地面を小石で覆い,枕
木を置いてレールを敷いただけみたいなローカル線を見たときには,随分と不
思議な気がしたものです。

栗川 和巳 (2002/07/01 0:14:40)
S91M531 ・・・ まだ、学番が出てくるところが(笑

掲示板のほうではご無沙汰の栗川です。

メールにしようかと思ったのですが、先輩や同期も見てるはずなので
報告もかねてこちらに書きました。

同じ91生の北橋君@澤見ゼミが6/29に挙式をあげ結婚いたしました。
#お相手は、知っている人は知っている(あたりまえか(^^;)尾瀬さんです。
#さらに知っている人には、「まだ結婚してなかったのか!」とか言われそうですが(笑

先生、土曜日はお疲れ様でした。
ゆっくり話す時間がなかったですが、久々に先生のスピーチも聞けて楽しかったです。


2次会のほうでは、野上(スピーチをしていた情報処理研究部の部長@青森)が、
実は結婚することになって、はいこれ案内状と、いきなり主役を食って大盛り上がりでした。
#2ヵ月後に前で集まって歌っていたメンツが、今度は青森に集合です(笑


それでは、また大学のほうによらせていただきます。

P.S.ドイツ負けてしまいました、ひそかに応援してたんですが。

店長さん (2002/06/24 11:03:18)
富田君,元気でいる様子ですね。 本当のところは分かりませんが,
温暖化のためか今年も暑くなりそうです。 ところで,大学の中の
様子ですが,ここ最近は高校側の工事しかしていなかったのですが,
矢張りというべきかやる予定だそうです。 しかし敷地の問題があ
るので,今回は更地を作って7階建て?!を建てるかも知れません。
工事が始まるのは来年辺りかなと思います。 W杯で日本がベスト
16止まりだったのは少し残念でした。が,日本らしい上品な負け
方というか,後味は悪くないようですね。 流石,仏教が主の国と
いうか,恥の文化の国と分析されただけはあるなと考えています。

富田 和貴 (2002/06/20 23:12:55)
店長さん。ご無沙汰しております。
94生の富田です。

まだまだ、6月だというのに暑いですね。
このぶんだと、またまた夏はすごく暑くなりそうですね。
風の便りで聞きましたけど、だいぶ学校のほうも変わってきてるみたいですね。
でも、もうそろそろ打ち止めかなと思うのは私だけでしょうか?
あの狭い敷地を開発するところはもうないような気がするのですが・・・。

6月も後半に入りました。
W杯で日本も負けちゃいました。
ゼミ生の皆さん、今のうちから頑張って、最後に楽ができるようにしてください。

山本 健司 (2002/06/01 4:07:33)
久々に来てみましたっ。懐かしいですよー。。
社会人になって早1年が経ちまして、新人もたくさん入ってきました。
理大卒の人も2人もいて、やっぱ理大好きなんだと思いました。
最近は院卒の人がおおいです。
やはり地元就職希望の人が増えてるんですかね。
最近バイクの免許を取りにいってます!すっごい面白いですよ。
夏はツーリングがてら大学いってみようかなと思ってます。
それでは、おじゃましました。

河野 順子 (2002/05/12 22:02:37)
お久しぶりです。94ゼミ生の河野(旧姓 藤枝)です。
季節の変わり目で、暑い日があったり、涼しい日
があったりで、澤見先生お変わりありませんか?
昨日、浅山ゼミ卒の友達の結婚式があり、久しぶりに
富田くんや大学の友達と会い、94ゼミ生はどうしているんだろうねぇ、
という話で盛り上がりました。元気にしてるんでしょうか??
大学もいろいろ変わっていくんですね。
また折をみて主人と遊びに行かせて頂きます。
ゼミ生のみなさんこれから1年頑張ってください!!
**********************************
兵庫県神戸市東灘区御影塚町2-4-6-404
  河野 順子
***********************************

店長さん (2002/03/12 9:57:10)
妙なメールが送られてきたようですね。 ネットサーフィンをしていると,
ブラウザのクッキー情報を抜き取るようなことをするホームページも有る
ようです。多分それにやられたのではと思います。滅多に実害の出ること
は有りませんが,カード情報やパスワードを狙ってくることもありますの
で十分に気を付けてください。 ところで,元気で頑張っているようです
ね! こちらはもうすぐ卒業式です。

兵頭俊治 (2002/02/21 10:05:41)
こんにちは。1993年卒業の兵頭です。
最近妙なメールが届きました。どうもこのページを参照してメールを送信してきた模様です。
英文メールでしたが、訳すと「あんたのホームページは検索エンジンに登録されてないね。
うちのサービスを利用してホームページを登録しないか?」ってお誘いでした。
ここに書き込みしてるみんなに来てるのかな?
ちょっと気になったので報告まで。

店長さん (2002/01/15 12:40:43)
本日スカイテラスなるものがオープンしました。場所はかっての
旧小体育館跡地です。その後テントのある広場になってみたり,
斜面の花壇もどきになっていた本部裏手の場所ですが,そこに地
階が駐車場,一階がカフェテリア+(広い)控え室+小ピラピッ
ド・ガラス屋根付きの喫煙所,そして屋上は(広い)階段付きの
広場です。見晴らしがとても良い場所なので,是非一度お立ち寄
りください。

富田 和貴 (2002/01/04 23:37:49)
新年あけましておめでとうございます。
94生の富田です。
昨年暮れに、3回程”バッドトランス”のウィルスがやってきました。
ウィルスソフトを入れていて事なきを得ました。
最近になって落ち着いたと思ったら、今度はパソではなく携帯迷惑メールがわんさかくるようになりました。
あれって、どうにかならんのでしょうか?ドコ○さんどうにかならんでしょうかと思います。

人のことは言えませんが、最近書き込みの間隔があいてますね。
ちょくちょく見にきて書き込むようにしたいです。
それでは、澤見研OB及び現ゼミ生の方の今年一年がいい年でありますように・・・。

店長さん (2001/11/24 19:06:50)
大学祭もあと一日となりました。この学祭中には,平山君,山本君,
小川君,吉本君,中田君,吉田君,北橋君,栗川君,山川さんたち
に出会うことができました。  ところで,このページの書き込み
機能ですがどうやら回復しました。  ドメインとディレクトリ管
理に合計3台のサーバを使っているのですが,コードレッド騒ぎの
際に管理情報の整合性がとれなくなって,3台で3すくみ状態にな
っていた部分があった為のようです。

店長さん (2001/09/20 13:00:00)
最近になって,コードレッド対策やnimda対策をした
為か,このページへの書き込みができなくなっております。
安全であることを確認してから,近いうちに書き込みがで
きるようにしますので,よろしくお願いします。

店長さん (2001/08/16 15:40:00)
ブラッド君は8月16日(木)10時15分発JAL機で帰国の
途につきました。ゼミ室には彼がふと現れてくるような雰囲気が
まだ残っております。また日本に来ると言っておりましたので,
その日を楽しみにしていましょう。彼のホームページは
http://www.deepthought.org/ です。

あだち よしひろ (821203) (2001/07/07 2:08:08)
久しぶりに遊びにきました。
なんと1年以上も間が空いてしまいました。
何か色々なことがあったみたいですね。
また、岡山に行く用事ができた時は寄らせていただきます。

店長さん (2001/06/29 17:46:39)
古くなって調子の悪くなってきたサーバをついに交換しました。
中身は ペンチアムIII 1GHzX2 に代わりましたが,他の
部品はそのまま流用しております。 メモリ容量を増やしたので
動きがスムースになりました。クロック周波数は5倍に上がりま
したが,体感速度は少ししか速くならなかったようです。メール
サーバも無事立ち上げることができましたので,当分このままで
使えるものと考えています。今後ともどうぞよろしく。

店長さん (2001/06/15 13:06:28)
ハーバード大学から当研究室に,6月4日から8月10日までの予定で,
ブラッド・エリス君が夏期研修に来られています。近くにお寄りの節は,
是非セミ室の彼を尋ねてみてください。英語は勿論ですが,日本語を上
手に話すだけではなく,漢字も使うことが出来ます。気軽に立ち寄って
ください;特に大事な用が無ければ,簡素ですが例の如く...何時で
も,お茶会を開きたいなと思っております。

店長さん (2001/05/16 17:13:05)
ご心配をお掛けしたようでどうもどうも...です。
某国でのプロペラ式偵察機不時着事件のあおりで,
IT国家代表とも言える某社のソストウェア・アプ
リケーション全般に対して攻撃がかけられていると
いう噂です。とんだとばっちりです。

吉永雄高(S96M649) (2001/05/14 20:50:27)
お久しぶりです。
何かいろいろ大変な事(↓)が起こっていたみたいですね。
設定の確認など大変な作業だと思いますが、がんばってください。

店長さん (2001/05/08 15:28:27)
最近やたらと外部からの不正アクセスによるウェブ改竄騒ぎが
起きております。このサーバも何時攻め込まれるのか分からな
い不安な状況になっております。セキュリティ設定の穴が無い
か確かめるために,変更を加えることがあります。もしこのペ
ージが消失していても,それは一時的なものにしか過ぎません
ので,そのような時には時間をあけてからアクセスしてみてく
ださい。

店長さん (2001/04/01 16:55:51)
3月始め頃にサーバのディスク3台中2台が故障するというトラブルの
余波が未だに尾を引いております。メールサーバを某マイクロ...社
のエクスチェンジサーバに切り替えている所なのですが,ハッカーの踏
み台にされたIMSmailの残骸が邪魔をしているのか,まだ上手く
動くようになっておりません。実験の試料も新しく作らなくてはいけま
せんしで,同時並行処理の最中です。ところで,ASPの件了解いたし
ました。メールにてお送り下さい。簡単な説明を付けておいて頂ければ
直ぐに対処できると思います。

山本健司 (2001/03/30 1:32:32)
おひさしぶりです。
ゼミの方は新4回生を迎える準備でも進んでいるのでしょうか。。。
僕は、4月2日の入社式へ向けちゃくちゃくと緊張感とやる気が高まっております。
先日の地震はすさまじいものがありました。もう終わりだなとも思いましたよ。
その時は、会社のバイトで高層ビルの11階で作業をやってました。
ぐんらぐら揺れて立っておられず、すぐしゃがみ込んでいました。
デスクの下へ隠れようかと思っても、書類の山で入れませんでしたー(汗)
実家の部屋は本とかがちらかってました。家の壁にも少しヒビが入ったみたいです。
すごかったですねー。
前置きが長くなりましたが、えーと。
僕が使用していたSUCREのマシーンでASPのプログラムを動かしているのですが、
少し修正したりしたい個所とかあるのです(ASPファイル、ACCESSのデータ内容等)。
もし、ご迷惑でなければお願いしたいのですが。いかがなものでしょうか。

店長さん (2001/03/25 9:17:01)
昨日は広島の西高屋に出ておりました。用事がほぼ済んだので窓の外の
景色を眺めていた時に地震が来ました。古い民家の屋根瓦が何枚も滑り
落ちて埃を上げて行くのが見えたのと、結構揺れがきつかったのとで、
迫力がありました。近くにけが人が出なかったのは幸いでした。山陽自
動車道が閉鎖してしまったので、動きが取りにくくなってしまいました
が、帰りが岡山方面だったので8時過ぎには山陽自動車道に乗ることが
できました。道路脇のあちこちに赤ランプが点っていたり50Km制限
の区間が長く続いてましたが、何とか予定通り帰ることが出来ました。

店長さん (2001/03/17 20:48:19)
3月13日にゼミ室にネットワーク・フルカラープリンタを導入した
際に,このサーバがダウンしてしまいました。3台のディスクの内の
2台もが動かなくなったのです。お陰で先ほどまでホームページは見
えなくなっておりました。やっと復旧したところです。その他に多く
のまとめてあった情報が消えてしまったので,これらを集めるエージ
ェントの作業をもう暫くやらないと完全復旧とはいかないようです。
便利から不便への急降下から少しだけ戻ってやれやれです...

店長さん (2001/02/28 午後 10:47:55)
皆さん書き込みどうも有り難う御座います。
また徳永君にはゼミ室まで出向いて来てい
ただきました。元気に頑張っている様子を
見させて頂きましたので、ここに報告を兼
ねて書いておきます。私の方からは相変わ
らずの話しかできませんでしたがこれに懲
りずにどうぞまたおいで下さい。

城戸孝司 (2001/02/27 午後 10:44:56)
こんばんは。もう卒論終わったかな?
みんなどんなの作っているんでしょうね。
僕は今、ソフトを作る仕事してます。
なかなかね、仕事のほうも大変です。
でも作ったソフトが今日本だけでなくアメリカ・タイと世界でも使われています。
おかげで英語使わなくちゃならなくて今四苦八苦してます。
でも思うのは大学時代ソフト作っといて良かった。(卒論で作ったもんね。)
今バリバリ役に立ってます。(ついでに大学時代にやってたことも)
(ちなみに先生に前質問したソフトは今タイで頑張ってます。)
ではまた。
鹿児島からでした。

タカオダイスケ (2001/02/27 午後 9:27:26)
↓なんか最先端のかっちょいいことやっていてよいなー。
ウチなんかいまプリンタドライバ開発という地味〜〜な仕事です。

徳永 貴彦 (2001/02/26 午前 6:37:24)
ええと、今日はソフトウェア情報開発(株)の採用担当として
書き込みしますと、 2/27 1時より岡山プラザホテルにて
企業説明会があります。岡山東警察署の近くでしたっけ?
今年は50名以上は採用する予定です。
最近では、Javaを使ったWEB系の仕事が多いです。

・・・こんな書き込みしていいんだろうか(笑

とまぁ こんな感じでやってますので、ちょっと
のぞいてみてください
終わった後か翌日28日に、澤見ゼミに行きたいと
思ってます。

店長さん (2001/02/15 午前 10:26:38)
もう卒論発表会が目前という時期となりました。
例年の如く何段階かある節目には,みんなの目が
赤くなっているような気がします。予稿集の原稿
提出も済んだので,残るはプレゼンテーションの
準備と練習です。おおっ!私も幾つか締め切りの
迫った用事が残っておりました。大変!大変!!

店長さん (2000/12/18 午後 12:40:05)
いつもの言いぐさですが1日は24時間しかありません。上手に使えばプラス
アルファ分を日々累積していくことが出来るはずです。土台が在ればそれを足
場にして新しいことも出来るようになります。頑張りましょう!
さて,2名も採用してもらえるとのことですが,どうぞよろしくお願いします。
ゼミ室には大概毎日顔出しておりますので,お気軽にお寄り下さい。

徳永 (2000/12/14 午後 6:53:40)
お久しぶりです。澤見先生、お元気でしょうか。
私はあと何十年この仕事をやるんだろうとうんざり!?
してるところです。(笑)
今度、岡山理科大学から私の会社に入社が決まった方が
2名出たそうですが、ご存知でしょうか!?
それでというわけではないですが、2月第1週の岡山理科大学
なんとか案内に採用担当の方とそちらに伺うこと事になる
かもしれません。 仕事との都合がつけばですが・・・
その時は澤見ゼミにも寄りたいと思います。

店長さん (2000/11/30 午後 7:09:31)
大学祭期間中には沢山の卒業生諸君とゼミ室で出会うことが出来ました。
また,何名かの方にはゼミ室の片づけまでしていただき有り難うございました。
お陰で少しだけですが広くなったような気がしております。また,吉永君には
骨董品のアンプをお持ち帰りいただきましたが,どうやら無事に動いている
様子ですね。製造年月日は1970年代中頃だと思いますが,1990年頃
にトランジスタやコンデンサの殆どと回路も少しマニア風に変更したモノです。
PHONOはLPレコードプレーヤ専用なので今や不要かも知れません。
しばらくは壊れないと思いますのでせいぜい楽しんで使ってください。

吉永 雄高 (2000/11/29 午前 1:32:04)
学祭中はお世話になりました。
いただいたアンプの事で御報告します。
送料は思ったより安く,1200円で済みました。
早速,接続しようとしたところ,問題が起こりました。
接続端子の部分にMDの文字はおろか,CDの文字さえないのです。
あるのはAUX×2,PHONO×2,TAPE×2,TUNERです。まあ,
年代物の為に当然と言えば当然ですが...その為にとりあえずAUX1,2
にCDとMDを接続しています。(phonoに接続すると音割れします)
結果,今までのシステムコンポの音とは違いよい音を出しています。
ただ,AUXに接続することが精神的に「なんだかなー」という感じです。
完全に落ち着くまでまだまだかかりそうです。

店長さん (2000/11/24 午後 12:20:42)
昨日から大学祭が始まっております。ゼミ室の方はなるべく全日開けておくように
(開けてもらうように)しておきますので,何時でもお寄り下さい。私の方はどう
かと言えば,土・日曜日は午後からゼミ室の方に来ております。代わり映えしない
かも知れませんが,珈琲も用意しておりますので,皆さんお気軽にお寄り下さい。

吉永 雄高(s96m649) (2000/11/23 午前 9:51:57)
先生、お久しぶりです。
今、岡山に遊びに来ています。
明日あたりゼミ室に遊びに行こうかと思っています。
先生、いらっしゃいますか?

あだち よしひろ (821203) (2000/11/23 午前 1:35:30)
お久しぶりです。
11/25,26と岡山に遊びに行きます。
丁度、学祭をやっている頃なので、ゼミ室にも遊びに行きたいと思います。
それではまたよろしくお願いします。

兵頭俊治 (2000/10/14 午後 10:49:43)
野沢より連絡を受け、書き込みに来ました。v(^^
彼とは卒業後も同じ神奈川ということでいろいろ交流があります。
また書き込みにきます。では。(^_^)/~~~

店長さん (2000/10/10 午後 6:21:21)
Hello to Kyungil High School.  And welcome to this corner, I am very glad!
This page in our web server, cafe.mis.ous.ac.jp , is provided as the place
where our student exchange their messages and enjoy communication with person
who has same interesting and similar experiences. So it is alway welcomed
to write message whenever you feel friendship, interesting and so on
within this corner and the pages in this server.
Thanks

[!] Kyungil High School in S.KOREA (2000/10/04 午前 11:53:09) HOMEPAGE:http://kyungil.withyou.net
hello. This is Kyungil High School in S.KOREA.
We want to current school-friendship withu your school using Internet.
if you received this E-mail,reply to again,please.

thank you.

Kyungil High School site;
homepage: http://kyungil.withyou.net
school board: http://kyungil2.withyou.net
web newspaper: http://kyungil3.withyou.net
web studio:http://kyungil4.withyou.net
webmaster: shong.chasik
E-mail:scs007@kyungil.withu.or.kr

加藤雅浩 (2000/08/19 午前 9:41:22)
こんにちは
元木村ゼミ生、元澤見ゼミ二部生、H田さん&T口さんの弟子の加藤です。

毎日毎日暑い日が続いてヘナヘナです。
昔はこの暑さの中を坂を登ってたんですよね。(^^;)


また伺います。

加藤雅浩

店長さん (2000/07/06 午後 12:17:41)
やあ!よく見つけだしてくれました。このページにはサーチエンジンからでも
たどり着けるはずなのですが,多少道のりが長いようです。データ提供の方法
にもう一工夫必要なのかも知れません。さて,野沢君のことは同期生の諸君と
併せて良く覚えておりますのでご安心を! ところで学番は1891559な
んですよ。卒業してからもう大分経ちましたね。 私の方は相変わらずの積も
りでいるのですが,写真写りの方は多少代わったかも知れません。そうそう,
学科名称は今は数理情報学科ですが来年度から情報科学科になります。情報関
連分野の変化に合わせての改称ですが,変化が激しいのでこの名前も10年は
持たないかも知れません。 今後も,掲示板としても,どうぞご利用下さい。

野沢 泉治 (2000/06/29 午前 12:04:31)
み、見つけました!ゼミのホームページ。
澤見先生こんにちは。お久しぶりです。
8年前にゼミにいましたが、覚えてますでしょうか?
(たしか学番は"1981559"だったと・・・)

私の方は卒業以来、日立系列の会社でがんばってます。
ゼミで初めて触れた、UNIXというやつも今では仕事の中心部分です。
あの頃、viを初めて使ってピーピー言わせていたのが懐かしい!
今のゼミ生はどんな感じなのでしょうか?

そういえば、この前のGWにほんとに久々に岡山に行きました。
(今は神奈川県に住んでいます)
理大にも行きましたが、だいぶ変わってましたね。
坂が1つ増えバスが通っているとか、コンビニができたりとか。
びっくりしました。
それと、学部名も変わったのですね。
昔は「理学部応用数学科情報専攻」だったんですけど。
(でも場所は1号館4Fで昔と同じで良かった)

という事でまたアクセスします。
あ、それとホームページに澤見先生の写真を載せて下さい。
(期待して探したのですが、ちょっと見つからず・・・)

城戸 孝司 (2000/05/31 午前 12:00:00)
ご無沙汰です.去年の3月に卒業した城戸です.
今は鹿児島に住んでます.

今はソニー国分でIC関連のデータ管理システムを作っています。
また、会社内のパソコンなどの保守もやっています.

また私生活も8月に車を買いました.休みの日は車に乗って遊んでいます.
また、最近パソコンを組み立ててインターネットをやっています.

鹿児島なのでなかなか会うことができませんがそちらに言った時は
寄りたいと思います。みなさんも鹿児島に来たときは遊びに来てください.

また、連絡します。


栗川 和巳(S91M531) (2000/05/25 11:44:13)
御無沙汰してます。

栗川です。(消防関連のSE)

メールありがとうございました。

GWは結局、大学のほうによれませんでした。(岡山にはいたんですが)
岡山消防のほうが落ち着かないので、また呼び出しを受けた帰りにでも
寄りたいと思ってます。

今は、岡山消防を保守しながら、本年度物件の札幌消防、北九州消防、
久留米消防の設計とデモをやってます。
入社してからUNIXばかりやってたんですが、人手が足りないとの
事なのでWINのほうのPGやってます。
・・・UNIXのほうが性に合ってます(笑

話が変わりますが、来年度の新人の内定がもうでてました。
理大から来年は2人うちの会社に来るようです。
自分たちのときは7、8月内定だったのが、聞いてみると5月
の頭ぐらいには決定していたとか、年々早くなってますね。
まあ、その方が卒論を制作するぶんには楽ですね。

その、内定者に聞いたところ、文科系の学部が出来たんですか?
女子学生が結構増えて学内の雰囲気がだいぶ変わったと聞きました。

また、そのうちよらせていただきます。
でわ。

P.S.
吉田さんお元気そうで何よりです。
近年の学祭は、OBが結構集まってるのでまた来てみてください。
みんな、ぜんぜん変わってないのでびっくりすると思います。(笑

店長さん (2000/05/15 12:03:25)
早5月半ばになってしまいました。個別にはなるべく返事を差し
上げるようにしているのですが,このページへの書き込みは久し
ぶりになってしまいました。 皆さんお変わり無いですか!?
今後ともこの掲示板をどしどしお使い下さい。

Maruho (2000/05/02 22:13:14)
澤見先生、こんにちは、横川(721129)です。 
         
「組み込みダイアログボックスビュー」 ソフトは

「Microsoft Office Users Groupのダウンロードコーナー 
http://www.projecta.co.jp/moug/download/exmenu01.htm」 と

「@Nifty  Official Microsoft Users' Forums
ライブラリ番号:5  データ番号:650
データ名:Dialog  .LZH 組み込みDialog Box View」
    
2ヶ所に登録する事ができましたので、お知らせ致します。

お忙しいところ、よろしくお願い致します。


Maruho (2000/04/25 20:46:42)
澤見先生、ご無沙汰しています、お元気ですか、
横川(721129 木村ゼミ 野寺隆君と同級)です。

仕事は、A0 版の図化機で用地買収の図面を作製しています。
 
         
「組み込みダイアログボックスビュー」 ソフトを作製致しましたので、是非見てください。
「Excel Vba」 を勉強したい方には、きっと役にたつと思います。

連絡を頂いければ、メールか郵送にて送ります。
お忙しいところ、よろしくお願いいたします。

ソフトの概要です。
=======================================================
【ファイル名】:Dialog.LZH
【内   容】:組み込みダイアログボックスビュー
【動作確認 】:MicroSoft Excel97 (Office97 Pro) OS:Windows98 SE  
【開発言語 】:MicroSoft Excel97 Vba
【開 発 者】:横川 保彦(maruho.yokogawa@nifty.ne.jp)
【そ の 他】:LHAで圧縮、フリーソフト
========================================================
(1)全プログラムリストです 
     Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Excel.Range)
     On Error GoTo Err1
     With Target
       If .Column = 3 And (.Row > 5 And .Row < 232) Then       
       Cells(.Row, .Column).Interior.ColorIndex = 2  'セルを白色に
       Application.Dialogs(.Offset(, -1)).Show
       Cells(.Row, .Column).Interior.ColorIndex = 8  'セルを水色に
       Exit Sub        
       End If
     End With 
     Err1:
     End Sub

(2)操作方法
  C列の水色のセルにカーソルを移動すると、組み込みダイアログボックスを表示します。
    「キャンセル」または、「閉じる」でダイアログボックスを閉じて下さい。

  註、パソコンの利用状況によって、C列の白色のセルでも、
    組み込みダイアログボックスを表示します。 
    例ば、No.136 場合、クリップボードにデータが在れば、
                「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスを表示します。

(3)その他
  組み込みダイアログボックス引数一覧は Excel97 ヘルプファイルより引用しました。	

---------------------------------------------------------------
〒783-0044 高知県南国市岡豊町八幡946−1 横川事務所   横川  保彦
     TEL FAX 088-862-3373   mailto:maruho.yokogawa@nifty.ne.jp 
---------------------------------------------------------------

長岡 純子 (2000/04/18 午後 8:51:00)
ご無沙汰してます。お元気ですか。
暖かくとても心地よい日が続きますが、まだ朝夕は肌寒く感じます。
かぜ引きさんを見ると、とても苦しそうにしです。元気ですか?

1日のほとんどの時間、建物の中にいるので
大学時代は坂道や山がとてもいやでしたが、
この時期、桜が咲いてたな。
となにげない毎日の景色のよさにあまり気づいてなかったのが残念に思えます。

卒業し、早1年経ち、新入社員も入り先輩の1人の仲間に入りとても複雑な気持ちです。
皆さんもそうなのでしょうか。

あだち よしひろ (821203) (2000/04/16 午後 11:32:18)
私は木村ゼミを巣立ってはや10数年が立ちました。
勉学に勤しんだ方も、バイトに明け暮れた方も、最後の1年?となりました。
がんばって、また、楽しく最後の1年を過ごしてください。

また、今度遊びに行きます。
(GWの頃か学祭の頃になるかもしれませんが…)

と、隣の木村ゼミと同じ文面ですが、皆さんがんばってください。

たかおだいすけ (2000/04/14 午後 2:58:09) HOMEPAGE:http://ifdef.udn.ne.jp/
お久しぶりです。みなさまお元気ですか?
えーっと。ボクは相変わらずふにふにと。

今年になって引越しやらなにやらで(東京23区民ですー)忙しかった
んですが、最近は仕事のほうも落ち着いてきてヨイ感じです。


最近やってる仕事は、いまはやりにPS2にのかっているグラフィックチップ
を検査するソフトみたいです。まぁ、ボクが担当したのはそのチップを
顕微鏡カメラで撮影したのを検査する、ほんとに演算処理の部分だったの
ですが。まさか、(いくらプログラマーとはいえ)これほど数学の知識が
要求されるとは思いませんでしたよー。
去年のある時期はフーリエの教科書とにらめっこしてた時期もありました(苦笑)
つうか、ソニーの研究室に入ってる人たちって頭良すぎて困ります。
まぁ、なんとかついてってますけど....。



それにしても、もう卒業して2年以上たったんですね。
早いなぁ。97生のみなさま、また気が向いたら連絡くらさい。であ。

吉田 英雄 (2000/04/12 午後 7:26:07) HOMEPAGE:www.秘密結社.co.jp/特に無し
どうも、89生、木村ゼミの吉田です。

久しぶりの大学のページ見てたら、学部4つになってますね。
よくぽんぽんと学部が増えますね。建物はどうなったんでしょうか
もしかして30号館あたりできてます?

よそのゼミ生で申し訳無いんですが、木村のゼミの研究室に入ろう
としたら、ドアのたてつけが悪いのか中に入れなくて...
って多分サーバが落ちているだけのような気がしますけど...

で、過去のブック呼んでたら、栗川や原田さんも入っているとは!
吉本君は年に1・2度は大学行っているはずなので懐かしくないかも
知れませんが、原田さんはあまりお会いしてなかったので、
ほんと懐かしいですね。

私は、今、JR新宿駅、もしくは新都庁の近くのビルの中で働いて
います。トラブル対応の応援ですが、通勤が大変ですね。

GWには岡山に一時帰郷するので、よれるかも知れません。
行けそうなら、連絡しますので、そのときはコーヒーをよろしく
お願いします。

では、この辺で失礼します。
ちなみにmailとhomepageは嘘ですから信じないように。

以上

徳永 (2000/03/21 午前 3:52:34)
今、会社で仕事が終わりました   ・・・午前4時前ですね
こんな生活もアリな情報系の仕事ですけど、
おもしろいです。

今日、卒業式ですか?  なんか、情報少ないので
よくわかりませんけど。
学生用のメーリングリストっていうか、広報メールはあるみたいですけど
卒業生用には、ないんでしょうか  
はてはて

店長さん (2000/03/13 11:15:35)
平成12年3月13日は学内ネットワーク幹線が1GBPSに更新されます。
それに伴い学科内のネットワーク工事がありますので,良くて1日ほど悪く
すると何日か学科内全てのサーバがブラックアウトしているかも知れません。
復旧後にアクセスしてみると少しは応答速度が改善されているかも...

富田 和貴 (2000/02/29 0:36:52)
こんばんは。
Y2K閏年版何事もなく過ぎてしまいました。
次回は、4月1日ですね。
おそらく次も大丈夫だと思うのですが・・・。

あと、メールアドレスのほうが変更していますので、
よろしくお願いします。
97年度ゼミ生の方これを見たらメールくださいね。

栗川 和巳 (2000/02/01 20:35:53)
(かなり遅いですが)あけましておめでとうございます。

やーなんかちゃんと動いてるみたいです。
岡山消防 新システム(^^;

一時はこけるんじゃないかとびくびくしてましたが、車両動態装置と発信地が何か
トラブってるみたいですが...稼動から約2ヶ月、そこそこの動作をしているようです。

これで今年の学祭も参加できそうです。
(こけてたら岡山の人に顔向けできなかった(^^;)

今日、もう一件の八尾消防が(トラブルも無く)立ち上がりほっと一息付いたところで
ここに戻ってきました。(今期はまだ大阪消防の保守も残ってますが、それはそれ)

昨年の学祭はゆっくりできませんでしたが、今年こそは...ゆっくりしたいな(^^;

でわ、今年もよろしくお願いいたします。

市村 篤子 (2000/01/02 9:15:42)
あけましておめでとうございます。
私もY2K問題のために、早々に出勤です。
そろそろ卒論、アセル時期が来てしまいましたね。
もうあれから1年も経ってるなんて…。
卒業してから時間が経つのが早いです。

寒い毎日がつづきますが
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
今年も宜しくお願い申し上げます。

あだち よしひろ (2000/01/02 1:45:26)
 あけましておめでとうございます。
 今年は、今流行りのY2K問題のため、会社で初日の出を拝んでしまいました。
 無事、何事もなく2000年1月1日という日を乗りきることができ、
ここへ遊びにきています。
 今年もよろしくお願いいたします。

店長さん (2000/01/01 0:52:50)
明けましておめでとうございます!
どうやらY2K問題の影響は出ず事なきを得たようです。
今年も宜しくお願いします。

店長さん (99/12/27 15:47:00)
今年も残すところ後僅かとなりました。このホームページは,当然のごとく1999年から
2000年に架けて連続で動くようにする予定です。しかしここに辿り着くまでのどこかの
サーバがダウンするかもしれません。そんなこんなで今年は記念すべき年の変わり目にかけ
てこのホームページを眺めながら過ごす予定です,自主・自宅待機で。では来るべき新年も
どうぞよろしくお願いします。

富田和貴 (99/12/07 17:57:55)
こんばんは。お久しぶりです。97年度ゼミ生の富田です。
澤見先生お元気でしょうか?同期のゼミ生の方々お元気でしょうか?
現在私のほうは、転職をいたしまして神戸で、
設計業務に従事しています(今、残業中です)。
卒業してもう2年も過ぎようかと思うと、なんかおっさんになってしまったと、
ついつい考えてしまいます。

澤見先生・同期の方々、連絡頂ければ幸いです。
ゼミ生の皆さん、あと少しの辛抱です。
頑張って下さい。
ひとまず、ご挨拶まで・・・。

徳永貴彦 (99/11/27 23:03:06)
メールアドレスが間違っておりました。

メールくださいね

それと、ゼミ生の方、卒論もそろそろ
中盤に差し掛かっているかと思いますが、
がんばってくださいね

徳永 貴彦 (99/11/27 22:59:23)
お久しぶりです。97年度ゼミ生の徳永です。
まだ、私の作ったゼミのFlashは、健在ですね
今は、東京で、プログラマをやってます。
なかなか忙しいですけど、楽しいです。
今はJavaでI-Modeの画面を作ってます。

また、同期のゼミ生とも連絡とりつつ、遊びに
いきますので、遊んでやってください。

あだち よしひろ (821203) (99/11/24 2:12:56)
先日はお世話になりました。
頂いた切替器は友人に持ち去られてしまいました。
ただ、マザーボードや筐体も有ったことを話すと、とても悔しがっていました。
また掘り出し物があればご一報ください引き取りに伺わせてもらいます。
それでは。

店長さん (99/11/17 11:18:57)
大学祭の開催期間は準備と後片づけも含めて11月19日(金)〜24日(火)となって
おります。今年もゼミ生諸君にお願いしてゼミ室の方を出来るだけ開けてもらうようにし
ておりますので,来学の際は是非お寄り下さい。懐かしい顔に出会えるかもしれません。

店長さん (99/10/28 10:20:13)
新しい道路は如何でしたか。結構うねっているので運転しにくかったのではないでしょうか。
この10月初旬から開通していて,多分大学祭の時にはこの道を歩く人が多いのではないか
と思います。下の方には防音壁がありますが,上に行くにつれて何とかスカイライン風の見
晴らしの良い道になります。お陰でエスカレータに続く道に流れ込んでくる車の数が少なく
なったようで歩きやすくなりました。比較的なだらかに下っていく道なので,土曜日の午後
などは簡易ジェットコースタ気分で自転車に乗って降りてくる人を良く見かけます。

市村篤子 (99/10/27 19:00:22)
澤見先生、お久しぶりです。
元気にされてますか?

先日、日曜日に久々に理大に来てみると
とうとうあの道路が出来ているじゃありませんか!
早速車であがってみました。
残念ながらゼミ室には誰も居なかったんですが、
懐かしくて思い出にひたってしまいました。
ということで、また遊びに来ます!
”JUN”と”なほげ”を引きつれて!

店長さん (99/10/15 13:09:45)
皆さん元気で頑張っているようですね。書き込みをしていただき有り難うございます。
このコーナは毎日楽しみながら見るようにしておりますのでどうぞよろしく。また,私からの
コメントやレスポンスが無くても気にせずに,どうぞどんどん書き込んでいってください。
勿論,連絡用に使って頂くのも大歓迎です。


片山 直人 (99/10/11 10:46:04)
お久しぶりです。澤見先生お元気ですか?
先日北澤君と久しぶりに会い飲んでると、この掲示板の話題が出て早速来ました。
いやー懐かしい名前を見ますね。97年度ゼミ生のみんなは元気なのでしょうか?
現在自分は岡山市中山下にあるセルラーステーションで携帯電話関係の仕事をしてます。
お暇な時に皆さん覗いてくださいな。
というわけで、また連絡します。
P.S. 97年度ゼミ生の方々近況報告ってな感じでメール等ください。

栗川 和巳 (99/10/02 21:46:45)
再び登場の栗川です。

10月の第2週の末から第3週の頭あたりで現地調整の為に岡山のほうに入る予定です。

学生時代はあんまり気にした事はなかったんですけれども、岡山のホテル代って結構割高(^^;
and 岡山駅から市役所の交通の便が...悪い(市役所までなら路面が有ると思ってたらなか
った)

かなり強行軍の予定なんで、よれない可能性のほうが大きいんですが夜は何時まで&土曜日は学校
のほうに出られてるのでしょうか?

店長さん (99/09/24 10:01:17)
フロッピィディスクの時代でしょうがきっと枚数が多くて大変だったのでしょうね。今現在は
ゼミ室にある10台以上のパソコンの殆どが100Mスイッチングハブでネットワーク接続さ
れていてバックアップにフロッピィディスクを使うなんて事は見かけなくなりました。パソコ
ンの性能もクロック450MHzメモリ256MBというのが普通になっております。また,
よく使われている媒体はCD−Rになってしまいました。随分と様変わりしたものです。

さて,夕方ですと手が空いていると思いますので,気の向いたときにでも覗いて見て下さい。
珈琲豆でも煎ってお待ちしております。

栗川 和巳 (99/09/22 21:17:20)
ご無沙汰しております。

在学中、ゲームをコピーしまくってた栗川です。
(今は、ゲームばなれしてほとんどやりませんが)

他のOBの方と同様、仕事の合間にふらふらしててここに流れ着きました。
お元気そうで、安心しました。

私は現在、京都の会社で消防(コンピュータ)関連の仕事をしています。
ご存知かもしれませんが、今年度岡山の消防システムが新しく入れ替わります。
そこの指令管制サーバを担当しています。
Y2Kも含めたシステムの総入れ替えのため、年内稼動なので年末には現調で
岡山に入ってると思います。

何とか時間を作って遊びに行きますので、その時はよろしくお願いします。
(コーヒー楽しみにしています)

店長さん (99/08/24 17:07:15)
原田亨君,このコーナもご利用いただき有り難うございます。たくさん足跡を残して
頂いて構いませんので,連絡用も兼ねて大いにご利用下さい。

高校野球決勝戦は大差で負けはしましたが,よく頑張ったものだと思います。こちら
では学園関係者による祝賀会があるようで,暫く賑やかのようです。

長らく使っていた遠赤外線珈琲豆焙煎機にガタがきたので,今度は熱風式焙煎機に替
えてみました。煙が豆に当たらない分さっぱり味の珈琲になるようです。気軽に味見
に来て下さい。

原田 亨 (99/08/22 15:15:46)
澤見先生 御無沙汰しております(ってこないだメールしましたが・・)原田です。
日曜なのに会社なので、ちょっと逃避モードでWebを見てたら、
ここに迷い込み、さらに懐かしい名前を見つけたので、思わず
私も(大きな)足跡おば残そうと思い出てまいりました。

色々な年代の人が書き込んでおられるようですねぇ
この辺を元に人が集まって、同窓会なんぞが出来れば楽しいのですが・・・


2,3年前までは、割りと定期的に遊びに行けてたのですが、ここ最近は
家にもほとんど帰れず、ついには本州を飛び出して長崎に居着いている
次第であります。
大阪に戻る時は飛行機の為、帰り道に途中下車には行きませんが、
また機会を見て(お茶菓子付きで)遊びに行きますので、よろしくお願いします。


P.S. 美知代さん 見てたらメール下さいな

店長さん (99/08/20 13:55:13)
脇本(横山)美知代さん,メールを有り難うございました。お元気そうで何よりです。
付属高校野球部の4強入り(8月19日)にも驚きましたが,今日20日の9回裏逆転
勝ちには,ながらでTV観戦していたのが途中から目が離せなくなって釘付けに近い状
態で見ていたので,感激してしまいました。まるでドラマ仕立てにでもした様な試合展
開でしたね。3対4からの,足を痛めたファースト選手のヒットでサヨナラ勝ちなんて
在るんですね,こんな展開が...身近なチームが勝ったので気分良くした次第ですが,
明日は決勝戦,こうなると特に用がなければTV観戦でもいいから応援しなくてはと考
えているところです。

脇本(横山)美知代 (99/08/19 22:53:48) HOMEPAGE:http://cwaweb.bai.ne.jp/~wakimoo/
澤見先生、ご無沙汰しております。
90年度ゼミ生の脇本(旧姓横山)美知代です。
うろうろしているうちにこのページにたどり着き、
なつかしいお名前に思わず書き込みしている次第です。

私といえば、相変わらず尼崎でSEやってます。
年々忙しさが倍増していますが、それでも毎日元気に暮らしています。
ついこの間大学を卒業したばかりだと思っていたのに、
恐ろしいことに、こどもは来年小学校なんですよー。(^^;;;

それはそうと、付属高校の甲子園4強入(8月19日現在)おめでとうございます。
会社さぼって応援行きたいな。(^^)

増田弘実 (99/07/22 午後 6:45:31)
こんにちは。澤見先生お久しぶりです。お元気でしょうか。
今日は,こちらは大雨で明日からの県大会がどうなることかと
思案しております。(なんと,地区大会で優勝してしまい,
県大会にでることになってしまいました。;_;)

僕のマシンもいろいろと手を加えて,(PentiumU450を
504で動かしてます)ついさいきんCanopusのDV-RAPTURE
とUltra Wide Scsi の9GHDDを増設しました。一応30分
のノンリニア編集ができますから,まぁまぁと言うところ
でしょうか。

そうそう,ゼミ生の一覧を見てたら,諫早の人がいるんですね。
隣の市からゼミ生になってるひとがいるなんて,僕がいた頃は
考えられなかったですね。

それでは,また

店長さん (99/07/14 15:11:40)
高尾君メール有り難う。今年もはや夏休み直前となりました。
今は期末考査2日目です。これが終わると恒例の気力養成?
夏休み直前ゼミの始まりです。この時期はゼミ室のパソコン
の整備も並行して行っております。 今年のスタンダードは
クロック周波数450MHz以上,メモリ容量256MB以
上になっております。ディスク容量も10GB以上などとい
ったものが当たり前になってきました。

高尾大輔 (99/07/08 18:24:56) HOMEPAGE:http://plaza9.mbn.or.jp/~unagi/
お久しぶりです。

澤見先生、お元気でしょうか?
ボクはといえば、東京でプログラマーなぞしています。
かなり忙しい毎日を送っていたりします。
大学時代が懐かしいですね。
またそのうちに連絡しますね。それでは。

店長さん (99/06/25 18:02:13)
今までに書き込みをしてくれた皆さんどうも有り難うございます。このサーバにはあちこ
ちに掲示板があるためかこの場所への書き込みは少ないようです。店長さん(?!)が見
ているのはこの掲示板ですのでどうぞよろしくお願いします。
新規ファイルサーバが動き出しますと,このウェブサーバのディスク容量は一気に3GB
程余裕が出て来ますので,ゼミ生諸君のページも一気に賑やかになるのではと期待してい
るところです。ちなみに新規ファイルサーバで開放するディスク容量は20GBの予定で
す。容量の多さに時代の推移を感じますね。

藤枝 順子 (99/06/10 13:27:47)
お久しぶりです。
先生お元気でらっしゃいますか?
97年度ゼミ生の藤枝です。
私は、今神戸の会社ので営業をしています。
なかなか、忙しくしく、みんなとは連絡とれていないのですが、
最近、同じゼミの富田くんから電話があり、
懐かしい!!って感じでした。
暇をみつけて、大学の方には、行きたいと思いますので
その際は、よろしくお願いします。

**********************
 650-0024 
 兵庫県神戸市中央区海岸通3番地 海岸ビル 8F
       株式会社  ディーシーエヌ
           藤枝  順子
 TEL 078-322-1650 FAX 078-322-1651
 MAIL  ;  fujieda@dcn.co.jp
**********************

いちむら (97/01/28 9:03:58)
昨日、自転車置き場(マムシ坂)から10号館に続く階段をはじめて昇りました。
新しく出来たので記念に。
感想は、
    しんどかった・・・です。

店長さん (97/01/04 16:45:09)
みなさん明けましておめでとうございます

昔男子寮,最近まで19号館といっていた場所でやっている24号館建設現場も
何となく片づいてきました。理大名物?!工事現場は,最近内側だけでなく外側
にも展開していて,あの「みどり食堂」脇から一気に3学舎近くまで登るとかい
う専用道と併せて4月頃には完成するそうです。少しだけ雰囲気が変わるのでし
ょうか... さあっ 気分を新しくして卒研に取り組みましょう!

松本 達也 (96/12/26 8:06:16 午後)
年賀状を整理していると澤見先生のものが出てきたので、
懐かしくなり、早速、覗きにきました。
自分が、卒業して9年も経ちましたが、先生も相変わらず元気そうでなによりです。
こちらも元気でやってます。
柳田君とは、時々、メールで連絡をとっています。

先生のメール待っています。
今度、遊びに行ったときには、コーヒーを入れてやってください。
でわでわ。


店長さん (96/12/07 16:27:35)
システムが最近クラッシュしたので確認のため書き込みテストをします。

J (98/06/06 12:14:03 午前)
以前、書こうとしたらなんかできなかったので
今日は、Test です。    では、また・・・

takuya (98/06/02 6:57:06 午後)
みんなげんきか?

徳永 (98/04/25 3:35:57)
おひさしぶりです。 
今年卒業した徳永です。

私たちのホームページ、、、まだのこってますね(笑)
転送メールの設定ですが、今年のゼミ生の方、、、がんばって
転送メールの設定やってください。
まだ、プロバイダに加入してないので、転送先のメールアドレスはないんだけど・・・

7月には、おなじゼミ生だったみんな、ひきつれていきますので、よろしく
茶菓子もってくから(笑)

kitazawa (98/04/18 11:11:36)
ここにくるのは、初めてです。卒業してもう1ヶ月たとうとしてますけどみなさん元気ですかー?
これから時々ここにメッセージ入れます。先生、今度行きますのでそんときご飯でも食べに
行きましょう!!
ではでは



店長さん (98/04/11 19:33:29) HOMEPAGE:http://cafe.mis.ous.ac.jp
入学式も済み,早くも新年度ゼミの幕開けとなりました。卒業生諸君も新しい気分で頑張って
いることと思います。このコーナーは相互連絡の場所も兼ねておりますので,気軽に書き込み
をしてください。そうそう,遅くなってしまいましたが江頭君の書き込みどうも有り難うござ
いました。同期生同士の連絡場所にしていただいて結構ですので,何度でもご利用ください。
また,一時的に書き込んで置いて後で消去するようなコーナも必要でしたら作ってもらう積も
りでおります。どのような仕様にしたら良いかアイデアが有りましたらお知らせください。

江頭 秀之 (98/03/26 13:21:38)
久しぶりにネットサーフしていて見つけてしまいました。
S63澤見ゼミ卒の江頭と申します。
皆さんきれいなホームページを作られていますね。 見ているうちに
澤見さんの挽くコーヒーを久々に飲みたくなりました。 澤見ゼミに
所属されている方はよくご存じだと思いますが、豆をローストする
ときの何とも言えない香りを思い出します。現在のメンバーは卒業
されている(?)ことと思いますが、家内ともども楽しみに拝見させ
ていただきたいと思いますので、がんばって更新して下さい!!

------------------------------------------------------------
江頭 秀之
 NTT 東京法人営業本部 第三営業部 グローバルSE担当
 〒108-19 東京都港区港南1-9-1 NTT品川Twins
 Tel: 03-3740-8730, Fax: 03-5462-7050
  E-mail: egashira@3a.thj.tbn.ntt.co.jp

Tokunaga (98/01/27 14:36:48)
澤見ゼミホームページ、、、FlashからJump・・・今ごろになって、直りました。
ソースが紛失しましたので、新しく作りなおしましたが、卒論もあるので
めちゃめちゃ適当に、なりました
もう、更新することは・・・ないかな?・・・たぶん

Tokunaga (97/12/02 4:49:24 午後)
えっと澤見ゼミのトップページ、Flashを使った画面で
不都合がありました。学内では問題ないのですが、
学外からアクセスした桙ノ、表示はされるのですが、
リンクでjumpしませんでした。
これは、htmlの設定は、できていたのですが、Flashの
作成段階でミスがありました。早急に対処します。

にき (97/11/28 16:10:44)
ホームのトップページはなかなか良く出来ているのではないでしょうか.
(誰が作ったのかは?だけど)
ただ,少し重たいような気も・・・

Hideo Sawami (97/11/01 1:38:04 午前) HOMEPAGE:http://sawami.mis.ous.ac.jp
あはは!  (^_^;  枠内ではちゃんと改行していたのですが。。。表示されているのを見て
ちょっとがっくりしました。 横スクロールバーまで出て操作を煩わしくなるようにして
しまったようです。今度からしっかり改行しておきますので悪しからず(ちなみに,別途
操作して,改行を入れるようにしておきました)。

にき (97/10/31 5:50:24 午後)
先生、書く時は改行しましょう!!

Daiuske Niki (97/10/30 11:25:37 午後)
なかなかよろしんじゃないでしょうか
これからもがんばって作れ(うそ)作ろう!!

たかお (97/10/30 6:53:08 午後)
えっと、まだテスト段階です。
でもいちおー使えるようにはなったかなぁ?
どんなふうにしたらいいかモ見とかあったらメールしてくれるとうれしい。
あと、バグとかあったら。
んあーーーーー!!!

Sawami (97/10/30 4:57:14 午後) HOMEPAGE:http://cafe.mis.ous.ac.jp
掲示板が開設されて喜んでおります。
このコーナーに沢山の書き込みが行われるようになって,どうのような
方法で表示したり管理した閧オたら良いのかを試すための実験の場と,
これが一番でしょうが,コミュニケーションの一手段(マルチメディア)
になればと思います。せいぜい利用して良いものにしてください。