マイフェバリットサイト

アルタビスタ!(高き山から睥睨す)
イクスクイック(項目指定)
ドッグパイル(ワンちゃん出動?!)
グーグル(沢山の中から探します!?)
検索デスク
各国語非可逆翻訳エンジン
有名人の人気調査


 お気に入りのサーチエンジンを五つと翻訳エンジンを紹介します。一番のアルタビスタは,何と言ってもその分量と速度が違います。 流石64ビットOSだけのことはあります。検索ロボットは定期的かつ忠実にデータ収集をしているようです。 二番のインファインドは,検索結果を分野に分けて整理してくれますし,関連のありそうなページまで教えてくれます。 これを使えば関連ページの見落としも少なくなるのではないでしょうか。 三番のドッグパイルは,各種検索エンジンを複数動員してどこに捜し物が潜んでいるかを突き止めてくれそうです。 そして四番のゴーグルは最近のものですが,アルタビスタと同様大量のデータの中から欲しい情報を上手に捜し出してくれます。 最後の検索ディスクは,各種検索エンジンを目的毎にまとめて使い易くしてあり,これ一つで殆どの用が足りてしまいます。 また,各種言語対応翻訳エンジンとして小説に登場するキャラクタ名を使ったものと, 有名人ついて調べものをするのに便利なサイトを加えておきました。


その他,個人的に面白いと感じたウェブサイトを以下に幾つか示しておきます。
DARPA(言わずとも知れたインターネットのオリジネータ)
ハイテクアンドファシリティ(日本の中古測定器屋さん)
タッカーエレクトロニクス(米国の中古測定器屋さん)
ASTグローバル(米国の中古測定器屋さん)
ビッグリスト(遭難しないよう注意して!)
RSオンライン(各種部品・工具など)
テストマート(カタログが豊富)
チョットびっくり エルグーグ?



Mainメインページ